アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
yutaka
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今でもこの様な優しい心を持ってる子供がいるんですね
最近の世相は毎日のように世間を騒がせる事柄ばかりですが、本日読売新聞にてこの様な記事を見つけました のでこちらに記載致しました。親に対しての思いやり、優しさこのようなお子様を育てた親御さんはどんな方なのでしょうか、常に生活の中で人を思いやる事柄を教えて居られるのでしょうね、この記事を拝見して今日の一日がすがすがしい気持ちで過ごせます。有難うね、園田遥河君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 14:29
たった一度の富士登山、その山が世界遺産になりました。
「− タイトルなし −」について 久しぶりの書き込みです。変わりました何から何まで世相が変わり、天候気候なども?テコ、何か楽しみがないかな?難しいことは駄目だね、最近は唄うのもしていません。人間てこんなときも有るんだね、最近ですが日本一の山も世界遺産の登録が認められて何よりでした、私も一度だけの富士登山が出来たのは幸運でした、7号目の山小屋を3時ころ起こされ頂上目指して昇りました、 今でもハッキリ覚えています。頂上で待つこと数分、日の出の思い出眼下に見える富士五湖の姿、この世に生まれて初めて眺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/15 17:13
− タイトルなし −
試験 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/26 17:05
血縁より心のつながり
「大変なご無沙汰でした。」について 共に六十代半ばの友人がたくさんいる。専業主婦、夫が急逝して仕事を始め最近退職した人、若い頃離婚し子供二人を育て上げた人・・・みな生き生きと暮らしてる。 集まると、若い人とのかかわり方の話が出る。「老後の時間は、幸せな気分にさせてくれる人のために使いたいね」というのが共通の気持ち。血縁にはあまりこだわらなくなった。  親は無条件に子供に尽くすのが当然とされてきた。尽くされるのが当たり前と思っている若い人もいる。子供たちはかわいいのだが、「ギブアンドテイク;で有... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 11:39
大変なご無沙汰でした。
「ブログ事態がまだ良く解りませんが、前向きに挑戦を致しました。」について あまりにも長いご無沙汰で利用方法を忘れました。試験的に試してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 09:11
朝食の卵  分け合った兄
「合成写真」について 朝食の卵を一つ小鉢に割ると、幼さない頃の思い出がよみがえる。 父が病弱で働けず、母が朝から夜まで働いて兄三人と私の四人の子を食べさせてくれた。朝ご飯は味噌汁とふりかけが定番。母は時々、機嫌がいいとちゃぶ台の上にコツンと二つの卵を置いた。子ども二人に一つのおかずだ。 しょうゆを入れてかき混ぜていると、必ず次兄が私の隣に座る。「お前が先にかけろよ」と兄。卵はよく溶いても、注ぐと白身が先にズルッと入ってしまう。「ストップ」。 兄は小鉢を取り上げて、黄身ばかりになった卵を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 14:46
合成写真
「− タイトルなし −」について 可愛い子猫の写真がありまして、たまたま新聞の広告に違う子猫がありましたので竹篭をネットより探して4匹の子猫を入れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/09 09:02
こちらは初めての参加です。
「− タイトルなし −」について ブログそのものがよく解らない為いままで作りませんでしたが?ほんのすかしですが解り始めたので、ネット仲間のブログを見ながら始めました。 どこまで出来るか解りませんがよろしくご指導お願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 08:38
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/10 17:31
大変ご無沙汰していまいました。
「ブログ事態がまだ良く解りませんが、前向きに挑戦を致しました。」について ととろさん今日は、2007年にブログを作りましたが、使い方がわからずそのままに放置していましたが、このたび8年ぶりにパソコンの調子が悪くなりやむを得ず初期化をいたしましたが、お蔭様でバックアップしていた事で大変助かりました。それでも新規の状態は白紙で今までのインストールされてたものを再度行うに至り思い出して作業をするのに大変な苦労を強いられ長時間を要しました。今回こちらのブルグを見たのは政策以来初めてのことでした?初めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 08:47
ブログ事態がまだ良く解りませんが、前向きに挑戦を致しました。
早いものでパソコンを初めて7年目を迎えますが日々進歩の速さが早いのでついてゆくのが大変です。高齢者にとっては非常に難しいことばかりで、いまだに途方に暮れる事ばかりですがあえて今回ブログそのものに挑戦致しました。「ブログ」そのものがまだ理解できていませんので「用途」そのものがわかりませんが、取りあえずこちらに作りましたのでよろしくお願い致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/16 07:59

月別リンク

yutaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる