yutaka

アクセスカウンタ

zoom RSS 今でもこの様な優しい心を持ってる子供がいるんですね

<<   作成日時 : 2017/05/30 14:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の世相は毎日のように世間を騒がせる事柄ばかりですが、本日読売新聞にてこの様な記事を見つけました
のでこちらに記載致しました。親に対しての思いやり、優しさこのようなお子様を育てた親御さんはどんな方なのでしょうか、常に生活の中で人を思いやる事柄を教えて居られるのでしょうね、この記事を拝見して今日の一日がすがすがしい気持ちで過ごせます。有難うね、園田遥河君


読売新聞平成29年5月30日  

家族の一員自覚 中学生 園田遥河君 「松戸市」

最近、仕事から帰った父がすぐ寝てしまったり、母が料理
中にけがをしたり、両親の疲れや衰えを感じることが多く
なった。ある日部活があることを母が忘れ、僕が着替えや
水筒をい用意して登校し、母に「本当に助かった」と云わ
れた。僕はそれから、家族の中の自分の役割を考え直すように
なった。今までは自分がしっかり勉強し、運動すればいいと
思っていたが、それだけではだめだと気が付いた。家族の
一員としての自覚を持って生活していきたい。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今でもこの様な優しい心を持ってる子供がいるんですね yutaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる